2010-07-04

7/4 2度寝・・・・




怪獣?恐竜?動物?生き物みたいな雲でした。


昨日の朝、今日の朝ともに起きれませんでした。
2度寝して8時起き。
暑くて起きた。
札幌の朝も暑くなってきました。
エアコンは、まだ必要ないですけどね。
東京の様に、一日中エアコンが無いと生きれない場所ではないから。



今朝、コンビニへ。
道中、シートベルトをしないで運転している人、家族を見た。
それも、たった往復5分で5台。
北海道では、死亡者数・事故数が昨年を上回る様に増えています。
ガソリンが比較的安い事もコスト面からも車を使う人が増えているのかも。
日本人は、外国に比べてモラル・マナーが良く、ルールに従うそうですが・・・・。
ほんの一部の人が目立つのかな?
私には、半数の人は出来ていない事例を見ます。
ま、みんな好き勝手に生きたいし、自分が好きだから。
せっかくだから、楽しめるためにもモラル・マナー良く、ルールに従えばいいのにね。
そんな事がリンクして考えた、寝坊して買出しした5分間でした。

0 件のコメント: