2010-07-07

7/7 マイケル・サンデルの本購入「これからの「正義」の話をしよう-いまを生き延びるための哲学」


東京は、ゲリラ雨が降ったり、止んだりです。
一昨日のニュースの様に、被害が出ないといいけど・・・。

昨日、MSNでハーバード大学のマイケル・サンデルの翻訳本が出版された記事があって、興味を持って早速購入、2415円也。
本を買うのは、養老 孟司さんの「バカの壁」の文庫本以来、6年振り・・・・。
いかに、買ってまで本を読まなかったことか・・・、読みたい本が無かったことか・・・・。
先日の救出劇もあって、自分の行動に反省し、悩んでいた時に見た記事、ピンと来て買ってみた。
本を衝動買いするなんて、自分でも驚きです!
内容が面白ければ、英語版も買おうと考えています。
配達は、3日後らしい。
週末は、久方ぶりの読書三昧かな~??
妙な七夕の出会いです。

0 件のコメント: