2010-07-25

7/25 幸せボケな今の内に!




国の借金が凄いのに、幸せで居られる人が周りに沢山いるのは何故だろう。
危機感は無いんだどうな。
自分の代さえ良ければいい、民間企業のトップは、そんなもん。
2・3年したら大金の退職金で別の会社に行けるか、物価の安い海外で悠々自適。
ちょっと会社にいるだけで、何千万も何億円も持って行く。
簡単なもの。
余裕のある人は、海外脱出の方がいい。
民間会社は、皆 海外にシフト。
公務員は、どうするんだろう?
給料、待遇が格別でも国内にいたらバッシングばかりだし・・・。


借金は、その他の大勢の国民で分割負担。
そういう議員を、いままで選んで来たんだから、仕方なし。
一時的に裕福になれば、将来安泰と安易な選択。
窮地に追い込まれても、まだ消費できる。
目の前だけしか見ていない。
そんなもんだよね。
今の内に楽しめるだけ楽しめばいい。
もう、来年は無いかも知れないし。
そんな余裕の無い人ばかりの筈なのに・・・。
切り詰め切り詰め、生活しているのに。
一度知ってしまった美酒は、忘れられないものかな?
人夫々、今を楽しめれば、それは幸せなこと。
もう二度と戻って来ないから、今の内に出来る事をすればいい。
私そういう私も、こうして焼酎を飲みながらの休日。
何もせず、英語の勉強してブロブもできるなんてね。
ま、今の内、今の内!

0 件のコメント: