2010-07-23

7/23 夏休み=死なせないこと・・・


いよいよ、世の中は、夏休みですね。
別にいいな~とは想いません。
人と同じ事をしたくない天邪鬼だから。

夏になると、みんな解放的になるのはいい。
ただ、色々な事故も開放的に多くなる気がします。
間違っていたら、すみません。
気を引き締めるなんて、季節的に、気分的に、条件的に、も無理なんでしょう。
でも、確実にレジャーで、旅行先で、死んでいる人は居ます。
自分だけ、自分の家族、友人・仲間だけは大丈夫・・・なんてありえません。
確率は、ゼロじゃないから。
楽しむのもいい。
騒ぐのもいい。
人に迷惑掛けてもいい。
どうせ気にしてない、気にならない、自分勝手な生き物だから・・・。
でも、最低限、死なせないことだけには配慮と準備をして欲しい。
その時が寿命と決められていたとしても。
後悔の無い様に。
去年の夏は、良かったねっ!という自己満足の思い出を作るために!

0 件のコメント: