2010-07-29

7/29 平等なんて無い! 信じられるものは無い!


当たり前のことだと想いたくないけど、世の中は平等ではありません。
全てにおいて、不平等です。
みんなが幸せになれることは無い。
残念ながら。
相手を信じて、やっと対等に生きられると想ったのが間違え。
相手は、必ず変る。
自分も変る。
年齢を重ね、環境が変わり、条件・状況が変ると、人も変る。
そして、誓ったことさえも・・・・。
自分勝手な解釈で、自分勝手に盛り上がっていただけ・・・。
平等なんてありえない、対等なんて求めちゃいけない。
信じた自分が馬鹿だった・・・・。
そう育てられなかった、築けなかった、と言えるかも知れない。
人間関係は、難しい。
信じるのは、もうよそう・・・・。
辛くなるばかりだから・・・・。
良い時ばかりを想い出されてしまうけど、もう帰っては来ないから・・・。

0 件のコメント: